シバイヌ モクのベターな日々。

シバイヌ モクのベターな日々。昨夜このソファで。MY SWEETIE 461 / March 12, 2021

onthesofa01
center_bed02

だいぶくたびれてしまった〈無印良品〉のソファ。まだまだクッションは大丈夫だけど、カバーのほうはモクが掘り掘りした結果、座面部分に穴があくほどのダメージがあります。だからボロ隠しにラグを敷いていたのですが、じつは昨夜、そのラグの上で粗相をしてしまったモクです。お散歩でしっかり出してきたはずなのに、少しだけ残っていたみたい。ごめんなさい。で、ラグは洗濯、クッションもゴシゴシ洗浄の後ドライヤーをかけて、かーちゃんが復活させました。新しく敷いてあるのは〈マーガレット・ハウエル〉のセールで見つけた大判のウール生地。なんでも役に立つね、かーちゃん。

IMG_0817

<プロフィール>

シバイヌ モク/東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな12歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 124やっぱり、ひとりでも京都。2024.02.20 — 930円