白くまのナヌークのつぶやき

白くまのナヌークのつぶやき。
「記念日のこと。」February 19, 2022

記念日のこと。

記念日はいいなぁ。なんということもなく過ぎゆく日常も愛おしいけど、記念日はやっぱり嬉しい。他の人にとってはただの1日でも、自分にとっては特別な日。その日が来るたびアルバムをめくるように記憶を辿り、ああそんなに経ったのかと重ねた時間を愛おしく思う。心にゆとりがないときはつい感謝まで忘れかけてしまうけれど、こんな日に改めて思い返す。そうか、我が人生、そう悪くないぞ。ありがとう、記念日。だから、自分だけでなく誰かの記念日も大切にしたいなあ。


絵・文/水野 学

みずの・まなぶ/クリエイティブディレクター。〈good design company〉代表。著書に『センスは知識からはじまる』『世界観をつくる「感性×知性」の仕事術』(ともに朝日新聞出版)ほか。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円