風の通り道は知っている。 — MY SWEETIE 524 | シバイヌ モクのベターな日々。 | & Premium (アンド プレミアム)

シバイヌ モクのベターな日々。

MY SWEETIE 524 / June 15, 2021 風の通り道は知っている。

風の通り道は知っている モク 芝犬

エアコンをつけるほどではないけれど、だんだん蒸し暑い日が増えてきました。かーちゃんが午前中おうちでお仕事をしている日は、ベランダを網戸全開にして風を入れています。リビングは北向きなので、この季節は快適。そしてモクは、おうちの中でいちばん風が抜ける場所を熟知しているのです。今日はここね。「ソファに座れないじゃない」とかーちゃんが文句を言っているようですが、いい場所は早いもん勝ちだからね。


シバイヌ モク

東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな13歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。
Latest Issueさっと作れる、あの人の手料理。2021.07.19 — 880円