Car

私とクルマ。 RIE MURAOKA × MITSUBISHI PAJERO MINI『&Premium』2014年9月号「&CAR LIFE」より / August 05, 2019

RIE MURAOKA × MITSUBISHI PAJERO MINI
RIE MURAOKA × MITSUBISHI PAJERO MINI

どこまでも一緒に出かけたい一台。

「昨年、アップダウンの多い海辺の町に引っ越しして、自転車だけだとどうしても行動範囲が狭くなっていたので、今年4月に購入したのがこの子。以前は、デザイン重視で欧州車を選んでいたけれど、国産車はやっぱり故障が少なくて、お財布にも安心して乗れるのがいいですね。軽自動車となると、デザイン面で選択肢が少ないのですが、『パジェロミニ』はデザイン、価格、用途のバランスがとても良くて選びました。本格的なオフロード車とは違い、あまり”本気感”のあるクルマじゃないところも気に入っています。後部座席を倒すと、荷物がかなり載るので、直売所への買い出しや山へキャンプに行くときなどに重宝しています。軽自動車にしては車体重量が重いので、出だしや坂道、高速だとスピードが出なくて大変ですが、いつも心の中で『がんばれ〜』と応援しながら乗っています(笑)。でもそれもこのクルマの個性なので愛おしいですね。いつまでこの子を養えるかはわからないけど、できるだけ私をいろいろなところに連れていってほしいなと思います」

村岡利恵

むらおか・りえ/ライター、編集者。食を中心としたライフスタイル全般を得意とし、雑誌への寄稿や書籍の編集を手がける。

三菱 パジェロミニ

三菱自動車工業がSUV「パジェロ」をベースとして製造していた軽自動車モデル。村岡さんの愛車は1998年式。

photo : Tetsuya Ito
※この記事は、『&Premium』No.9 2014年9月号「&CAR LIFE」に掲載されたものです。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 125スタンダードと、センス。2024.03.19 — 930円