シバイヌ モクのベターな日々。キャベツごはん。 — MY SWEETIE 393 | シバイヌ モクのベターな日々。 | & Premium (アンド プレミアム)

& Premium (アンド プレミアム)

シバイヌ モクのベターな日々。

MY SWEETIE 393 / December 03, 2020 シバイヌ モクのベターな日々。キャベツごはん。

モクの主食はラムのカリカリ。パピー時代からずっと、モクが生まれた犬舎から取り寄せているやつです。ときどき違うものを食べたいな〜ってタイミングで、茹でたササミがトッピングされたり、かーちゃんがお勝手にいるときに覗きにいくと、蒸した菜葉の切れ端とかブロッコリーの芯のスライスがもらえたりします。ここのところちょっと食欲が落ちちゃって、そんなときに、軽く蒸したキャベツの外葉のみじん切りをいつものカリカリに混ぜてもらったら、これがおいしいのなんの! しばらくキャベツごはんがマイブームです。

IMG_0817

<プロフィール>

シバイヌ モク/東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな12歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。

Latest Issue花を飾ろう、緑と暮らそう。2021.04.20 — 880円