シバイヌ モクのベターな日々。背中を撫でるがよい。 — MY SWEETIE 376 | シバイヌ モクのベターな日々。 | & Premium (アンド プレミアム)

& Premium (アンド プレミアム)

シバイヌ モクのベターな日々。

MY SWEETIE 376 / November 09, 2020 シバイヌ モクのベターな日々。背中を撫でるがよい。

背中を撫でるがよい。
背中を撫でるがよい。
背中を撫でるがよい。

かーちゃんがよく見ているワンコのサイトに、「犬が飼い主に背中を向けるのは信頼の証」って書いてあったそうです。そう、背中を見せるのは安心な人にだけ。オオカミ時代みたいな、いつ危険が迫るかわからない状況なら、もっと警戒して緊張しているわけでしょう。のんびり背中なんか見せてられません。ということで、かーちゃん、苦しゅうない、存分に背中を撫でるがよい。

IMG_0817

<プロフィール>

シバイヌ モク/東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな12歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。

Latest Issue花を飾ろう、緑と暮らそう。2021.04.20 — 880円