シバイヌ モクのベターな日々。

MY SWEETIE 本日ものんきなり。DAYS WITH MOKU / April 04, 2019

IMG_0683
週末にかーちゃんと行く海のほうのおうちは、ふだんの一丁目のおうちより陽当たりがいいので、お昼寝がぽかぽか気持ちいい。いつもはくるんと巻き上がっている尻尾も、なんだかのんきにほどけがち〜。

光合成、ぽかぽか。

はじめまして、シバイヌのモクです。働くかーちゃんとアーバンライフを送っています。モクと暮らすようになってから、ものすごい朝型人間になったかーちゃんと、毎朝1時間の散歩をしています。かーちゃんが会社に行ってしまうと、モクはずーっとお留守番。どうせ寝てるだけなんだけど、北北西向きのリビングは陽当たりがあんまりよくないから、ちょっとね。週末は海のほうのおうちに一緒に行きます。こちらは南向きだから、夕暮れまで陽当たり良好。かーちゃんが海にお稽古に行ってる間も、ぽかぽかと気持ちよくお昼寝できます。本来、モクたちみたいな和犬は外飼いが基本なんだって。それが、住宅事情とかいろいろな理由で内飼いになったせいで、換毛期が不規則になってるって、獣医さんが言ってた。だからおうちの中でも光合成は大事ね〜。

IMG_0817

<プロフィール>

シバイヌ モク/東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな11歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円