僕とサザナミインコ ダイアンの生活。

なんだかちょっと。【僕とサザナミインコ ダイアンの生活。vol.60】October 19, 2022

2022_October_1

外出中に「なんだかダイアンの様子が変」と家にいる妻から連絡がありました。柔らかいおもちみたいな姿でテントの中でじっとしているとのこと。
お昼寝では…? と思いつつ急いで家に帰ると、やはり元気がなさそうです。心配なのでダイアンをいつもより暖かくしてあげて、鳥の病院を予約します。

翌朝、ダイアンは病院で体重測定や皮膚チェックなどひと通りの検査をしてもらいました。どうやら「そのう」という食物を貯める器官の調子がいまいちだそう。

何種類かの薬を朝と晩に一滴ずつくちばしへ垂らしてあげる必要があるとのことでした。2日ほどでだいぶ元気になったのですが、薬の期間は一週間。ダイアンは薬の容器が気に食わないようです。果たして一週間続けられるでしょうか……?

diane_profile

<プロフィール>

ダイアン/6歳のコバルトブルーのサザナミインコ。元々は南米の山で暮らすインコで、基本の動作はゆっくり。フルーツ、水浴び、テントでの昼寝が好き。飼い主はイラストレーター/グラフィックデザイナーの三宅瑠人。

Pick Up 注目の記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 128日本の美しい町を旅する。2024.06.20 — 930円