僕とサザナミインコ ダイアンの生活。

vol.22 こう?ME & YOU / March 10, 2021

2021_March_1

まだ我が家にきたばかりの頃のダイアンです。今でもそうなのですがダイアンは警戒心が強く、見慣れないものには中々近づこうとはしません。
遊んでいるうちにうっかり見慣れぬものへと近寄ってしまうと、気付いた途端にあわててずっこけながら逃げだします(誇張ではありません)。
このときはブランコを買ってケージにつけてあげたのですが、やはり全く遊ぼうとはせずに見て見ぬ振り……。
数日後、「もう外そうかなあ」と思ってふと目をやると、「こう使うんですか?」というような顔で頭にブランコを乗せていました。

diane_profile

<プロフィール>

ダイアン/6歳のコバルトブルーのサザナミインコ。元々は南米の山で暮らすインコで、基本の動作はゆっくり。フルーツ、水浴び、テントでの昼寝が好き。飼い主はイラストレーター/グラフィックデザイナーの三宅瑠人。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円