ID

募集中

2026年8月19日 (水曜日) 23:59 まで

【会員限定プレゼント】最新号「誰かと語りたい、あの映画」。10月16日公開の映画『わたしの知らない子どもたち』の劇場鑑賞券2枚1組を3名に。July 17, 2026

読者のための無料会員サービス『&Premium iD』では、ベターライフな暮らしをつくる素敵なプレゼントを毎月会員限定でお届けしていきます。

2026年7月17日発売の最新号は「誰かと語りたい、あの映画」特集。映画好きによるおすすめ映画や、ユニークな映画館、大人が観たくなるアニメ映画などを紹介する1冊です。今回は、10月16日公開の映画「わたしの知らない子どもたち」の劇場鑑賞券2枚1組を、iD会員限定で3名にプレゼントします。

"戦争孤児”をテーマに描いた、西川美和監督による最新作が10月16日に公開。

【会員限定プレゼント】最新号「誰かと語りたい、あの映画」。10月16日公開の映画「わたしの知らない子どもたち」の劇場鑑賞券2枚1組を3名に。

これまで『ゆれる』『ディア・ドクター』『永い言い訳』『すばらしき世界』など、様々な作品を世に送り出してきた西川美和監督。10月16日に公開する『わたしの知らない子どもたち』は、戦後の日本を舞台に戦争孤児を描いた作品だ。前作『すばらしき世界』の制作過程で出合ったという、戦後の日本に実在した12万人の"名もなき子どもたち”の存在。その子どもたちの過酷な生き様は、西川監督の心を激しく揺さぶり、「子どもたちを取り巻いた戦後の裏社会の物語をいつかもう一度作り直したい」と思ったことから、この作品の企画が動き出したという。

戦争で家も家族も、そして大好きな音楽まで失った12歳の琴子(小八重葵美)。生き延びるために、黒髪を切り、親からもらった名前を変え、そして、“少女” であることを棄て、少年として生きるという道を選ぶ。一方、彼女の担任教師だった曽根(二階堂ふみ)も敗戦とともに、生徒を棄て、恋人も、立場も、信念も、そして女性としての尊厳も失っていく。そんな中、あることをきっかけに、一度見捨ててしまった生徒である琴子を探す旅に出ることに。二人は再会し、再生することはできるのか……。クライマックスまで見逃せない展開が待ち受けている。豪華キャストや、『ゴジラ-1.0』のチームがVFXで表現した戦後の町の風景の映像、『国宝』でも話題となった作曲家・原 摩利彦の音楽も見どころ。映画館の大きなスクリーンで観てほしい注目作です。

今回、iD会員登録者限定で、10月16日公開の映画『わたしの知らない子どもたち』の劇場鑑賞券2枚1組を3名にプレゼントします。

応募は2026年8月19日(水)まで。『&Premium iD』へ登録後、アンケートにご回答のうえ、ご応募ください。

SPECIAL PRESENT10月16日公開の映画「わたしの知らない子どもたち」の劇場鑑賞券2枚1組を3名に。

【会員限定プレゼント】最新号「誰かと語りたい、あの映画」。10月16日公開の映画「わたしの知らない子どもたち」の劇場鑑賞券2枚1組を3名に。

【お申し込み期間】
2026年7月17日(金)〜2026年8月19日(水)
当選人数:3名

【プレゼント商品】
10月16日公開の映画「わたしの知らない子どもたち」の劇場鑑賞券2枚1組。

・お申し込みはお一人様一回のみ有効です。
・プレゼント当選者への発送については2026年9月中旬を予定しております。
・当落に関してのお問い合わせにはお答えできません。
・お客様の個人情報は賞品の発送のためと連絡にのみ利用し、その他第三者に不当に提供することはございません。
・応募者多数の場合は、厳正なる抽選を行い当選者を決定します。

→ k2pic.com/film/wsk

ご応募には『&Premium iD』への登録が必要です。

ID登録はこちら

※既にマガジンハウスの他のメディアのiD会員となっている方は、マイページよりログイン後、『&Premium iD』をメンバー登録してください。マイページはこちら。https://id.magazine.co.jp/


『&Premium iD』会員の方は、以下より応募いただけます。

プレゼントへの応募はこちら

募集中

2026年8月19日 (水曜日) 23:59 まで

Pick Up 注目の記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 153誰かと語りたい、あの映画。2026.07.17 — 980円