Lifestyle

写真家、安彦幸枝さんが『庭猫スンスンと家猫くまの日日(ひび)』を刊行。安彦さんによる“猫写真集”第2弾! / January 18, 2021

書影

庭猫スンスンと家猫くま。それぞれの命に向き合った日常のストーリー。

著者である写真家の安彦幸枝さんが住まう家の庭に、ある日突然、姿を現した庭猫スンスン。そして、長年、家で共に暮らしてきた親友のような存在である家猫のくま。

猫を愛してやまない著者は、外でたくましく生きる猫と家の中で暮らす2匹の猫の存在に対峙することなる。同じ生き物であっても、それぞれの生きる環境はまったく異なり、外での生活が長い猫に家で共に暮らすことを強いるのは猫にとっていいことなのか、ためらいが生まれる。やがて、著者は「目の前にある命をただ放っておけない」と、ときに地域の人たちと協力しながら、その命を見届ける日々を過ごし始めるように。庭猫を温かく見つめる人々のやわらかな視点、猫を巡る人と人との交流、生命の尊厳について触れることができる一冊をぜひ、お楽しみください。

また、1月26日から31日の間『森岡書店 銀座店』にて、写真展を開催予定。
会場で写真集をお買い上げの方には、「庭猫スンスンと家猫くまオリジナルマスキングテープ」をプレゼント。
郵送での販売も可能です。未発表の写真の展示やスンスン切手やくまバッチ、
ポストカードなどのかわいらしいグッズもたくさん。
こちらの展示にも合わせて足を運んで、庭猫スンスンと家猫くまに出合ってみてください。

1G2A9585
1G2A6615
IMG_1119
『森岡書店 銀座店』での展示でプレゼントされるマスキングテープ。
『森岡書店 銀座店』での展示でプレゼントされるマスキングテープ。


BOOK INFORMATION
『庭猫スンスンと家猫くまの日日(ひび)』

BOOK INFORMATION
『庭猫スンスンと家猫くまの日日(ひび)』
著:安彦幸枝
出版社:小学館
発売日:2021年1月22日
定価:1,400円+税
仕様:A5横 112頁 オールカラー 

text:Seika Yajima

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円