モデル・小谷実由としらすのペロリな日々。

(最終回) 1日のルーティン。モデル・小谷実由としらすのペロリな日々。 vol.27June 20, 2023

モデル・小谷実由としらすのペロリな日々
モデル・小谷実由としらすのペロリな日々
モデル・小谷実由としらすのペロリな日々
モデル・小谷実由としらすのペロリな日々
モデル・小谷実由としらすのペロリな日々
モデル・小谷実由としらすのペロリな日々

今回は最終回ということで、しらすの1日のルーティンに密着取材。猫の一日って寝てばっかりなように見えていましたが、いろいろやることがあるようです。

AM9:30
同居人を起こしに行ったつもりが、うっかり二度寝をしてしまい、ハッと目が覚める。ご飯を早く出してくれと言いに行ったはずなのに、いつも布団の心地良さに誘惑されてしまう。(写真1枚目)

AM11:30
一日のはじまりのお手入れタイムは入念に。床に寝そべってするお手入れは広くてやりやすい。紐やコードがあると、どうしても身体を乗せたくなるのは猫の性。いつも上に乗らないで~! と言われるけど、片付けない同居人が悪いと思う。(写真2枚目)

PM2:15
ベランダにいつも鳩や雀が来るので、近所の様子を聞いたりして世間話を。奴らはたまに窓際をビュンビュン飛び回るので、眠っている野性が目を覚ましてしまい追いかけてしまう。雷が鳴っていたので、ついでに空模様もチェック。雷の音は平気なタイプです。(写真3枚目)

PM3:55
お腹が空いた。なぜかいつも座りっぱなしで四角いものを眺めている同居人にテーブルの下からご飯を要請。まだ時間が早いから、とすぐにご飯が出てこないことがすごく不服。いつだってお腹が空いた時がご飯の時間なのに。(写真4枚目)

PM8:30
たまにはソファで寝そべってみる。目の前にテレビがたまたまあるので仕方なしに見るけど、いろんなものが動いているからつい見入ってしまう。そんなことをしていると眠くなり寝る。(写真5枚目)

AM1:00
目を覚ましたら、同居人が寝る支度をしている。こちらはしっかり寝たので、今日はここから。とりあえず家の中のランニングから始めます。同居人、寝ないで遊ぼうぜ。(写真6枚目)

1年間しらすの日常にお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!


しらす しらす

モデル・小谷実由さんと暮らすしらす。名前の由来は、グレーの背中の真ん中に白い毛が生えている様子が、背中にしらすを乗せて歩いているように見えたことから。跳ね上げアイラインのような丸い目で美猫と思われがちだが、本当は舌が年中出ているおとぼけ猫。同居歴は7年目。特技は引き戸を人間と同じようにガラリと開けること、住み慣れた場所を初めて来たような顔でうろうろすること。本誌2022年7月号にて、わたなべとしふみさんによるしらすの紹介イラストを掲載しています。

instagram.com/sirastagram

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円