〈LOISIR〉デザイナー・前田敬子による、保護猫・えいたと暮らす日常。

December 03, 2022 手作りご飯を導入。〈LOISIR〉デザイナー・前田敬子による、保護猫・えいたと暮らす日常。 vol.17

LOISIR 前田敬子 えいた 保護猫
LOISIR 前田敬子 えいた 保護猫
LOISIR 前田敬子 えいた 保護猫
LOISIR 前田敬子 えいた 保護猫
LOISIR 前田敬子 えいた 保護猫

最近、えいたのご飯を市販のキャットフード(ドライ&缶詰)から、煮た野菜(人参、大根、キャベツ、しいたけ、トマト、さつまいも、かぼちゃなど)に缶詰を混ぜ合わせたものに変えた。※ネギ類やぶどうなど禁忌のものもあるので要チェック。

夏から一緒に暮らし出した柴犬のどんべえが16歳とは思えないくらい元気なのは、飼い主であるパートナーがずっと手作りしていたおかげだと思えるので、えいたにも一部分けてもらうことにしたのだ。

えいたは調子が良さそうだし、野菜で程よい水分が摂れるせいか、食後に水をがぶ飲みして嘔吐することもなくなった。ただ人参だけは残してしまうので、さすがの食いしん坊にも野菜は好き嫌いがあるのかと妙に感心している。

背後にいるのは、野菜がひとかけらでも入っていると食べない妹猫のにんにんです。


えいた えいた

ファッションブランド〈LOISIR〉デザイナー・前田敬子さんと暮らすえいた。ハンサムな名前の由来は永代橋(えいたいばし)の近くでコールタールまみれになって遊んでいるところを保護されたことから。空気は読めないと、ボランティアの方からもお墨付き。すでに壮年猫なのに相変わらずやんちゃで食いしん坊。趣味で段ボールアートを作ったり、上腕二頭筋を鍛えてみたり……。以前本誌で連載していた『まこという名の不思議顔のねこ』に登場していたまこは姉猫。兄猫しろたろとまことの暮らしを経て、現在は妹猫にんにんと同居中。本誌2022年5月号にて、わたなべとしふみさんによるえいたの紹介イラストを掲載しています。

instagram.com/ytrpics

Latest Issue楽しく部屋を、整える。2023.01.20 — 920円