〈LOISIR〉デザイナー・前田敬子による、保護猫・えいたと暮らす日常。

福を感じる、ひげ袋。〈LOISIR〉デザイナー・前田敬子による、保護猫・えいたと暮らす日常。 vol.11September 03, 2022

LOISIR 前田敬子 えいた 保護猫
LOISIR 前田敬子 えいた 保護猫
LOISIR 前田敬子 えいた 保護猫
LOISIR 前田敬子 えいた 保護猫

「ひげ袋」や「ふぐふぐ」と呼ばれている猫の口元は、よくマンガやイラストでデフォルメされて描かれる特徴のひとつだ。もともとこの部分がぷっくりとしているえいたは、興奮するとさらに膨らみ、笑っているように見える。

朝目覚めたとき、えいたが微笑みながら(そう見えるだけかも)、こちらを見ていると、すっかり幸せな気分になって、二度寝してしまうのだった。


えいた えいた

ファッションブランド〈LOISIR〉デザイナー・前田敬子さんと暮らすえいた。ハンサムな名前の由来は永代橋(えいたいばし)の近くでコールタールまみれになって遊んでいるところを保護されたことから。空気は読めないと、ボランティアの方からもお墨付き。すでに壮年猫なのに相変わらずやんちゃで食いしん坊。趣味で段ボールアートを作ったり、上腕二頭筋を鍛えてみたり……。以前本誌で連載していた『まこという名の不思議顔のねこ』に登場していたまこは姉猫。兄猫しろたろとまことの暮らしを経て、現在は妹猫にんにんと同居中。本誌2022年5月号にて、わたなべとしふみさんによるえいたの紹介イラストを掲載しています。

instagram.com/ytrpics

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 124やっぱり、ひとりでも京都。2024.02.20 — 930円