Fashion

April 08, 2022 / 〔PR〕 春のワードロープにプラスしたい、
〈サンスペル〉のスウェットシャツ。

「Q40 COTTON LOOPBACK SWEATSHIRT」¥20,900。ブラックとグレーの2色が揃う。 サンスペル
Q40 COTTON LOOPBACK SWEATSHIRT」¥20,900。ブラックとグレーの2色が揃う。

デイリーに纏える、上質なカジュアルウェアを。

ベーシッククロージングに現代のクラフトマンシップを落とし込み、ワンランク上の日常着を作る〈サンスペル〉。1860年、創始者のトーマス=アーサー・ヒルによりイギリスに誕生した。繊細なコットンを使った軽くソフトな服を作り出し、高級アンダーウェアのパイオニアとして一躍有名に。トーマス・ヒルが当初から大切にしていたのは、素材のクオリティ。最高級の原材料を調達して素材を開発し、後にコットンTシャツとして知られるようになるアンダーシャツなど、数々のスタンダードアイテムを生み出した。彼の「シンプルな日常着を美しい素材で作る」というビジョンは〈サンスペル〉の原点だ。そのビジョンは現代にも受け継がれ、洗練された日常着を作り続けている。

この春登場したのは、ハーフジップアップのスウェットシャツ「Q40 COTTON LOOPBACK SWEATSHIRT」。ドロップショルダー、ボックスシルエットが特徴のリラックスしたフィット感で、スポーティな印象を与えてくれる。ジップを上げて襟を立てたり、襟元を開いてタートルネックやシャツとレイヤードさせたり。すっきりした印象を保ちつつも、襟元で着こなしに遊びをもたせることができる着回しやすい一枚だ。素材は、表面を軽くブラッシュさせたソフトなタッチの「Q40 COTTON LOOPBACK」。袖を通すと、ほっと安らぐような着心地に包まれる。ループバックとは、裏側にたくさんのループがある編み地になった生地のこと。柔らかく、軽量で毛玉ができにくい、極上の品質に仕上がっている。今の季節のような寒暖差がある春だけでなく、秋冬にもぴったりの素材だ。

サンスペル
サンスペル

オフィシャルサイトでは、「Q40 COTTON LOOPBACK SWEATSHIRT」を着用したフォトストーリーを公開中。レイヤードスタイルやこのアイテムの魅力を紹介している。ぜひ合わせてチェックしてみては。

text:Yu Miyakoshi

公式サイトはこちら
Latest Issue心を揺さぶる、アートの力。2022.06.20 — 880円