News今週の見たい、行きたい、知りたいこと。

豊かな時間を過ごせる、特別なラウンジ / March 27, 2018 『&Premium』プロデュースのマンション「ソライエ成増」がついに完成。

IG_sodekaho_kissa

  

「ソライエ成増」の共有ラウンジを『&premium』がプロデュース。
心地よく、豊かな住まいの空間が完成しました。

『&premium』がスタイリストの黒田美津子さんとともにモデルルームをプロデュースした新築分譲マンション「ソライエ成増」がついに完成。モデルルームに続いて、エントランスの共有ラウンジも仕上がりました。「実際に、入居した方が毎日使うスペースだからこそ、仕事とプライベートのON・OFFを切り替えたり、住む人同士のコミュニケーションが生まれる場所になるように細部にまで工夫して作り上げました」と黒田さん。大きな窓から差し込む光が心地よく、全体を通してスタイリッシュな雰囲気の中にも温かみがある空間になっています。

image2-1

「空間を彩るだけでなく、本当に使えるものを置きたかった」と言う黒田さんが特にこだわったのが、大きなダイニングテーブルを置くこと。持ち帰った仕事をラウンジで終わらせてから帰宅したり、小さな子供が絵を描いたりおやつを食べたり……といった、いろいろなシーンに使いやすいスペースに。また、ローテーブルの周りには、ハンス・ウェグナーのヴィンテージソファや、経年変化を楽しめるレザーソファなど北欧家具を中心に、骨董品や古道具を組み合わせることで居心地のいい空間を演出しています。

image2-1

壁には、写真家・本多康司さんによるフィンランドの森をとらえた写真が飾られており、静かでクールな雰囲気に。ウッドボウルや壁面に飾られた布のラグもインテリアのポイントです。このラウンジを「自分ならどう使うか?」を想像するのも楽しみの一つ。都心のマンションにはない可能性が広がるこの空間を、体験してみてください。

問合せ:ソライエ成増
TEL:0120-102-716 (月火金11:00〜18:00、土日祝10:00〜18:00) 
http://n-111.jp

photo:Koji Honda