モデル・小谷実由としらすのペロリな日々。

June 14, 2022 胸元ブラックホールへの妄想。モデル・小谷実由としらすのペロリな日々。 vol.02

しらす ペロリ 小谷実由
しらす ペロリ 小谷実由
0614-3

いつも気になっている、胸元にスッと入っている線。掻き分けてみたらチャックがあって、着脱可能で、暑い日に家に誰もいないときはジャンプスーツのように上半身だけ脱いで腰に巻いて涼んでいるんじゃないかとか、とても気になっている。背中にトレードマークの白い線が入っているパターン、背中が水玉柄のパターン、お出かけ用の一丁羅は豹柄かもしれない。本当は家のどこかにいろんなパターンの猫毛ジャンプスーツがかかっているクローゼットがあるんじゃないかとも思っている。

胸元に入った毛の割れ目だけでこんなにも妄想してしまう、胸毛ブラックホール。いつもそこを掻き分けるチャンスを狙っているのだけど、猫パンチを受け、手の甲に勲章が増えるばかり。


しらす しらす

モデル・小谷実由さんと暮らすしらす。名前の由来は、グレーの背中の真ん中に白い毛が生えている様子が、背中にしらすを乗せて歩いているように見えたことから。跳ね上げアイラインのような丸い目で美猫と思われがちだが、本当は舌が年中出ているおとぼけ猫。同居歴は7年目。特技は引き戸を人間と同じようにガラリと開けること、住み慣れた場所を初めて来たような顔でうろうろすること。本誌2022年7月号にて、わたなべとしふみさんによるしらすの紹介イラストを掲載しています。

instagram.com/sirastagram

Latest Issue台所、使い勝手と、心地よさ。2022.11.18 — 920円