ハルのワンダフルライフ。
ハルくん、なんかおっきい。April 21, 2025
こんにちは、ハルくんです。最近のぼくは、会うごとにみんなに「またおっきくなった!?」と言われます。とーちゃんはちょっと気にしているようですが、ベニママやアキ姉ちゃんは女子にしては大柄の14kg、ちゃちゃまる兄ちゃんやソラ兄ちゃんはどっしり18kgの体重を誇るしっかり体型。ぼくの15kgなんてぜんぜんお子ちゃまサイズだと思いませんか? 鴨川の生家のお父さんお母さんも、「うちの一族はみんな骨太でがっしりしているからねー」とうれしそうです。でもね、今朝かーちゃんのベッドで二度寝をしていたら「やっぱりハルくん、なんかおっきいね……」というつぶやきが聞こえてきて……、やっぱりそう?
柴犬 ハル

千葉県鴨川市生まれ、都内在住のオスの柴犬。ソラ父さん、ベニ母さん、アキ、チャチャ丸、マメ、ルルの兄弟姉妹の末っ子。奥目の二重でちょっと困ったような表情と、俊敏な動きが特徴で、近所のおまわりさんや見知らぬ通行人にも愛想を振りまくハッピーな性格。現在「スワレ」「マテ」を鋭意習得中。