ぐりのさんのゴロゴロ雑記。

ホイホイされました!ぐりのさんのゴロゴロ雑記。 vol.39May 22, 2022

中国ミャオ族の巻きスカートを広げてたので、ホイホイと座ってしまいました。抗えない習性のひとつで、床に紐などで丸い輪をつくるとその中に入ってしまうのは、なぜなのかわからないの。ちまたでは「猫転送装置」とも呼ばれていてどこかに転送されてしまうのは嫌ですよ。
中国ミャオ族の巻きスカートを広げてたので、ホイホイと座ってしまいました。抗えない習性のひとつで、床に紐などで丸い輪をつくるとその中に入ってしまうのは、なぜなのかわからないの。ちまたでは「猫転送装置」とも呼ばれていてどこかに転送されてしまうのは嫌ですよ。
この巻きスカートは、しわくちゃね。わたしの重みでアイロンの代わりをしています。お手伝いができるわたしってすごいのよ。
この巻きスカートは、しわくちゃね。わたしの重みでアイロンの代わりをしています。お手伝いができるわたしってすごいのよ。
板の凹凸に布を押して細かいプリーツに仕上げる「板締め」と言われる山岳民族の伝統の技なので、伸ばさないでください、と家人。もしかして、どいてほしいという事かしら?
板の凹凸に布を押して細かいプリーツに仕上げる「板締め」と言われる山岳民族の伝統の技なので、伸ばさないでください、と家人。もしかして、どいてほしいという事かしら?

ぐりのさん ぐりのさん

2014年、東京生まれ。栗のような白い形の鼻だから、飼い主さんから「ぐりのさん」という名前をもらったの。「ぐりのさん」の「さん」までが名前です。呼ばれるとちゃんとお返事もするのよ(たまにね)。白いソックスもちゃんと履いてるわ、だって女の子だもの。保護猫会からおうちに来て、家人を癒やすために日々ゴロゴロするのがお仕事。だから、ぽっちゃりしてしまって大変。一緒にゴロゴロしてぼ~っとしましょう。本誌2022年4月号にて、わたなべとしふみさんによるぐりのさんの紹介イラストを掲載しています。

instagram.com/gogurino_3

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 125スタンダードと、センス。2024.03.19 — 930円