モデル・小谷実由としらすのペロリな日々。

筋トレ先輩の二の腕をどうぞ。モデル・小谷実由としらすのペロリな日々。 vol.24May 02, 2023

暖かくなって、過ごしやすい季節になってきましたね。同居人たちの間では、筋トレが大流行していて、日夜腹筋やストレッチが行われています。食事も鶏胸肉が多め。猫は毎日寝てばかりいても、万が一少しぽっちゃりしても愛おしさが増すばかりだし、いいなぁ~と思ってしまいます。

しかし、先日撮った動画を見返しているとすごいものを発見。爪研ぎをしているその腕が、なんだか、ムキムキでは……!? もふもふの毛で見過ごしていたけれど、なんだろう、この筋肉が少しついてきたときのような線もある。以前、爪を研ぎつつ、木彫り作品を制作していることが発覚したばかりのしらす。そういえば、食べているカリカリは昔からチキン味だし、好んで食べるのはフリーズドライの鶏ささみ肉です。私たちよりも先に実はいろいろやっていたのですね。筋トレ先輩猫現る。

試しに壁で見よう見まねで爪研ぎポーズを試してみました。確かに、力の入れ方によっては二の腕に効きそうです。同居人は夏に向けて二の腕が細くなりたいので、今度爪研ぎを貸してもらえないかしらす先輩に頼んでみようと思います。


しらす しらす

モデル・小谷実由さんと暮らすしらす。名前の由来は、グレーの背中の真ん中に白い毛が生えている様子が、背中にしらすを乗せて歩いているように見えたことから。跳ね上げアイラインのような丸い目で美猫と思われがちだが、本当は舌が年中出ているおとぼけ猫。同居歴は7年目。特技は引き戸を人間と同じようにガラリと開けること、住み慣れた場所を初めて来たような顔でうろうろすること。本誌2022年7月号にて、わたなべとしふみさんによるしらすの紹介イラストを掲載しています。

instagram.com/sirastagram

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 127すぐ作りたくなる、手料理のアイデア。2024.05.20 — 930円