モデル・小谷実由としらすのペロリな日々。

毛繕い、一部始終。モデル・小谷実由としらすのペロリな日々。 vol.20March 07, 2023

猫はとっても綺麗好きらしい。そういえば、同居人が家の一角に本を山積みにしていると、わざわざそのエリアを通りにくそうにしながらウロウロして、こちらのリアクションを窺ってくる。そうなると片付けようという気持ちになるので、ぜひこれからも積極的にウロウロして欲しいと思ってしまう。いつも忠告ありがとう。

綺麗好きといえば、毛繕い。しらすはよく手をペロペロ舐めている。それはそれはとてもおいしそうに。手が大福やソフトクリームのように見えてくる。でも、本人はいたって真剣。何かがきっと気になるのだ。自分の気に入る毛並みになるまで舐めているのかもしれないし、何か隠したい臭いがあるのかもしれない。もう十分綺麗(そしておいしそう)だし、そのくらいでいいのでは……と眺めていると、突然時が止まったかのようにフリーズする。しかし、再び動き出し、次は腕の部分へ、そしてもう片方の手へ……。肉球の溝までしっかりと舐める。ついでに後ろ足もしっかりと。本当はこの動画、5分超えの超大作。同居人の動画を撮っている腕力が先に限界を迎えたので、毛繕いは5分以上続きました。


しらす しらす

モデル・小谷実由さんと暮らすしらす。名前の由来は、グレーの背中の真ん中に白い毛が生えている様子が、背中にしらすを乗せて歩いているように見えたことから。跳ね上げアイラインのような丸い目で美猫と思われがちだが、本当は舌が年中出ているおとぼけ猫。同居歴は7年目。特技は引き戸を人間と同じようにガラリと開けること、住み慣れた場所を初めて来たような顔でうろうろすること。本誌2022年7月号にて、わたなべとしふみさんによるしらすの紹介イラストを掲載しています。

instagram.com/sirastagram

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 125スタンダードと、センス。2024.03.19 — 930円