おちょこ、ぽのぽのだより。

ぼくの、父としての葛藤。 【おちょこ、ぽのぽのだより。vol.165】August 02, 2024

おちょこ「ちろり、見てごらん。今日も小鳥さんが元気に鳴いてるよ」
ちろり「今日はお天気が良いから、小鳥さんも気持ちが良さそうね」
おちょこ「ちろり、見てごらん。今日も小鳥さんが元気に鳴いてるよ」 ちろり「今日はお天気が良いから、小鳥さんも気持ちが良さそうね」
ちろり「あたしも小鳥さんみたいに飛んでみたいなー」
おちょこ「お父さんも飛んでみたいなぁ」
ちろり「あたしも小鳥さんみたいに飛んでみたいなー」 おちょこ「お父さんも飛んでみたいなぁ」
おちょこ「あ、あそこにちょっと大きい小鳥がいるよ」
ちろり「ほんとだ! おとうちゃん、あたし将来、小鳥になる!」
おちょこ(心の声)「僕たちはねこだから、小鳥にはなれないことを話すべきか、話すべきじゃないか、悩むなぁ……うーむ、ぽのぽの……」
おちょこ「あ、あそこにちょっと大きい小鳥がいるよ」 ちろり「ほんとだ! おとうちゃん、あたし将来、小鳥になる!」 おちょこ(心の声)「僕たちはねこだから、小鳥にはなれないことを話すべきか、話すべきじゃないか、悩むなぁ……うーむ、ぽのぽの……」

おちょこ おちょこ

2020年11月10日生まれのおちょこ。ぱっつん前髪がトレードマーク。特技は「お手」と「おかわり」。天気の良い日には、お気に入りのバギーに乗ってお花屋さんに行ったり、お友達に会いに行くなど、お散歩が大好き。たまにインスタライブもしているよ。こんなぼくをどうぞよろしくおねがいします。ぽのぽの。("ぽのぽの"は、おちょこがみんなを幸せにする魔法の言葉だよ) 本誌2022年1月号にて、わたなべとしふみさんによるおちょこの紹介イラストを掲載しています。

instagram.com/ochocofanclub

Pick Up 注目の記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 130小さな家に暮らす。2024.08.20 — 930円