〈LOISIR〉デザイナー・前田敬子による、保護猫・えいたと暮らす日常。

April 09, 2022 ドアを開けた先には……。〈LOISIR〉デザイナー・前田敬子による、保護猫・えいたと暮らす日常。 vol.2

えいた 保護猫
えいた 保護猫
えいた 保護猫
えいた 保護猫

えいたにとって、ドアを開けることなんて朝飯前。小さい頃からの特技のひとつだ。ちなみに取手がついていればタンスの引き出しも問題ない。どうやら、自分に有益そうな飼い主の行動はちゃんと見ていて覚えてしまうようだ。

ある日、電子レンジの中で寝ていたえいた。食べ物を探すために開けたものの、何もなかったのでそのまま入って眠ってしまったのだろう。専用の寝床にされたらまずい。その後、電子レンジは使用時以外は調理器入れになってしまった。


えいた えいた

ファッションブランド〈LOISIR〉デザイナー・前田敬子さんと暮らすえいた。ハンサムな名前の由来は永代橋(えいたいばし)の近くでコールタールまみれになって遊んでいるところを保護されたことから。空気は読めないと、ボランティアの方からもお墨付き。すでに壮年猫なのに相変わらずやんちゃで食いしん坊。趣味で段ボールアートを作ったり、上腕二頭筋を鍛えてみたり……。以前本誌で連載していた『まこという名の不思議顔のねこ』に登場していたまこは姉猫。兄猫しろたろとまことの暮らしを経て、現在は妹猫にんにんと同居中。本誌2022年5月号にて、わたなべとしふみさんによるえいたの紹介イラストを掲載しています。

instagram.com/ytrpics

Latest Issue大人になったら選びたいもの、こと。2022.09.20 — 880円