EVENT いま訪れたい場所、見たいもの。
〈ルノー〉が提案する、自由な車の楽しみ方。多彩なアレンジが魅力の新型「グランカングー」が登場。January 29, 2026 /〔PR〕

自分らしい空間を作りたくなる、フランス生まれの遊べる車。
フランスでは郵便局の配送車として親しまれ、日本でも愛好家の多い〈ルノー〉のミニバン「カングー」。従来の5人乗りから7人乗りに拡張した「ルノー グランカングー」が2026年2月に発売されることを記念して、その魅力をいち早く体感できるイベントが1月17日(土)、18日(日)に開催された。

会場となったのは、緑豊かな敷地内にカフェやグリーンショップが併設する東京・南青山『SHARE GREEN MINAMI AOYAMA』。都市と自然が溶け合う開放的なロケーションに、日本オリジナル仕様の特別モデルがしっくり馴染んでいた。最大の特徴は、広々とした3列7シート。2、3列目は折りたたみ、取り外しが可能で、用途によって車内を多彩にアレンジできる。会場内の車は、実際にシートを外してアウトドア用品を積み込んでいたり、ソファや棚を載せて家のような空間を作っていたりと、一台ごとに個性的なレイアウトに。自分だったらどんな使い方ができるだろうと、想像が広がる。
さらに、観音開き式のダブルバックドアも注目のポイント。跳ね上げ式に比べて省スペースで開け閉めできるのが嬉しい。また、バックドアのインナーパネルは、専用ステッカー「カングー デコパネル」でカラフルに彩ることもできる。
ひとりでも大人数でも、様々なライフスタイルに対応する「ルノー グランカングー」。新たなカラー展開も予定しているとのことで今後も楽しみだ。
GRAND KANGOO Couleur

2026年2月に発売予定の「カングー」新型モデル。日本オリジナルの特別仕様車。ボディカラーは新色「ベージュ サハラ」。乗車定員7名。ボディサイズ全長4,910×全幅1,860×全高1,810mm。メーカー希望小売価格¥4,590,000〜。

































