BEAUTY 明日のキレイのために。
キレイの理屈 タイムレスな肌になるネック&デコルテクリーム。&Beauty / November 03, 2021
"美しさ"という複雑な要素を、最もシンプルな形で提供する最高峰のスキンケアライン〈シャネル〉の"サブリマージュ"。世界で約110種類もあるといわれるラン科植物ヴァニラの研究を20年以上続けたのち、マダガスカル島で自生するヴァニラ プラニフォリアへと辿り着く。以降、シェーダー(専用栽培施設)で授粉から収穫までほぼ手作業で行い、独自の分離抽出技術により数千種の成分の中から核となる成分を特定。肌に有用な成分を高純度に取り出すことに成功した。「情報伝達物質の研究」と「ヴァニラの研究」そして「心地よさを科学する」ことが実を結び、エイジングに揺らがない肌を育む"サブリマージュ"が誕生したのだ。
そしてこの8月に、シリーズとして初となるボディケアクリーム「サブリマージュ ラ クレーム コール エ デコルテ」が登場。デコルテだけでなく、二の腕、脚など、ふとしたときに露出し年齢が表れやすい"大人の細部"に、ハリ、弾力の溢れる艶で気品を宿してくれる、珠玉のボディクリームなのである。
なんといっても驚くべきは、その再生力。並外れたアンチエイジング作用を持つ、有用成分ヴァニラ プラニフォリアから抽出した成分をふんだんに配合。圧倒的な抗酸化作用のあるヴァニラ プラニフォリア濃縮ウォーターや、同じくヴァニラ プラニフォリアのアンフルラージュ オイル(エモリエント成分)を配合。同ラインのフェイスクリームと同様のハリ、弾力を全身で体感できる。また、すっと均一にのびて、肌に溶け込むようになじむ極上のテクスチャーは、未体験の悦楽。塗ったそばからクリームが肌の一部になってしまったかのよう。ボディクリームというと使い時を考えてしまうが、「サブリマージュ ラ クレーム コール エ デコルテ」は、マイクロビーズ成分がボディやデコルテに繊細な艶やかさをもたらす効果もあるので、洋服を纏う感覚でいつでも使える点もラグジュアリーである。
コロナ禍以降、おうち時間が増えたこともありボディケアは注目度を上げているが、一品で肌悩みを一手に引き受け、タイムレスな肌へと整えてくれるアイテムは他にない。全身を格上げするひとときが、エナジーをチャージしてくれるはず。
※この記事は、No. 96 2021年12月号「&Beauty」に掲載されたものです。