メッセージを添えて、形の残る花を贈ろう。 「FLORIOGRAPHY」の特設サイトが公開中です。〈イッセイ ミヤケ〉のテキスタイルが花に。 / November 22, 2019
永遠に咲き続ける花に想いを込めた、4人の特別な物語を紹介します。
外を歩けば吐く息の白さに冬の訪れを感じる今日この頃。イルミネーションがきらめき、どこか忙しない空気が漂う街に、心踊る季節でもあります。
そんなホリデーシーズンにぴったりのギフト「FLORIOGRAPHY」。これは〈イッセイ ミヤケ〉のテキスタイルにスチームを当てて成形した花のコサージュと、裏側が便箋になっている特製のラッピングペーパーとでブーケを作り、大切な人へ花の贈り物を届けられるというもの。2017年からスタートし、3回目となる今年は“夜の空”をテーマにシルバーやブルーなど色とりどりの花がラインナップ。発売中の『&Premium』No. 73 でも、その贈り方や魅力をお伝えしています。
そんな「FLORIOGRAPHY」の特設サイトが、12月25日までの期間限定で公開中。このサイトでは、コンセプトやプロダクトのディテールなどに加えて、実際に「FLORIOGRAPHY」を利用したことのある4名の男女に『&Premium』編集部がインタビュー。枯れることのない花に託したメッセージを聞きました。これから1週間に1人ずつ、紹介していきます。
贈り物の数だけ、ストーリーがある。
4人の特別な物語は、特設サイトからどうぞ。
photo:Ayumi Yamamoto styling:Itsumi Takashina