FASHION 自分の好きを身に付ける。
定番アイテムを上質なつくりで再構築した、
新生〈ナノ・ユニバース〉の服。April 22, 2022 / 〔PR〕
1999年にセレクトショップとして始まった〈ナノ・ユニバース〉が、この春、つくりとデザインを一新し、6つのレーベル+ゴルフレーベルからなるマルチレーベルストアへと生まれ変わった。マニッシュでありながらもチャーミングな女性像をイメージソースに、時代を経ても変わらずに魅力を放つスタイルとは何かを改めて見つめ直したとき、"上質なつくり"と"ベースがしっかりとしたデザイン"に行き着いた。そこから生まれたのが、"ファッションを楽しむ"ことも忘れない、新生〈ナノ・ユニバース〉だ。
ジャパンメイドにこだわり、クラシックウェアを現代風に再定義した
ドレスライン〈LB .01 ステイトメント〉。
ブランドを代表するレーベル〈LB.01 ステイトメント〉は、クラシックウェアの揺るぎないスタイルに敬意を表しつつ、時代をふまえてアップデートしていく。なかでも白シャツや、ジャケット、パンツといったベーシックアイテムは、見えない部分に極細の折り伏せ縫いなどの細やかな縫製と緻密に計算されたカッティングといった丁寧な処理が施されている。だからこそ、さりげないデザインの遊びが生きている。このレーベルのために特注したミシンを使って作り上げたというジャパンメイドへのこだわりも。
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ワークやミリタリーの定番アイテムを見つめ直し、
独自の視点で再構築した〈LB.02 ビブリオグラフィー〉。
カジュアルスタイルを作るワークやミリタリーテイスト、海外の伝統的なヴィンテージアイテムをデザインソースに、現代の縫製技術とディテールの差し引きにより、巧みに進化させたレーベル〈LB.02 ビブリオグラフィー〉。デニムジャケットやミリタリーコートなどは、男女でシルエットを変えないユニセックス仕様となっている。それぞれのアイテムが持つ背景をきちんと感じさせつつ、あくまでもスマートに仕立てている。
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photo:Norio Kidera styling:Mari Nagasaka text:Naomi Yokoyama(cat)