イラストレーター、平澤まりこさんの作品展が『arflex tokyo』で開催。February 08, 2020
1枚の絵から浮かび上がる“物語”に耳を澄まして。
イラストや絵本の制作、食や旅にまつわるエッセイの執筆など、幅広い分野で活躍するイラストレーターの平澤まりこさん。このたび、『arflex Tokyo』にてモノタイプ版画による個展を開催します。本作品展「よく澄んだ眼を持つということ」では、動物や自然を繊細かつのびやかな線で表現。平澤さんの生きとし生けるものを見つめる深い眼差しとともに、詩情溢れるひとつ一つの絵が静かに語りかけてきます。
また、2月13日(木)には、オープニングレセプション(7:00pm~8:30pm)を開催。7:30pmからは平澤さんによるギャラリートークが行われ、展示にまつわる話や暮らしの中のアートについての話を聞ける良い機会です。店内では、撮影現場のケータリングで人気の「chioben」山本千織さんによる、今回の展示をイメージした美しい料理の数々も。エントランスフリーなので、ぜひ気軽に参加してみてください。
「よく澄んだ眼を持つということ」
会期:2月13日(木)−25日(火) ※水曜定休
会場:「arflex tokyo」東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエア1F
時間:11:00~19:00
TEL: 03-3486-8899
text : Seika Yajima