僕とサザナミインコ ダイアンの生活。呼んだ? — ME & YOU 09 | Column | & Premium (アンド プレミアム)

& Premium (アンド プレミアム)

Column

ME & YOU 09 / September 07, 2020 僕とサザナミインコ ダイアンの生活。呼んだ?

september_1

ダイアンの探検中の1シーンです。フードの中に飽きると、次にもぐれそうな場所を探して移動します。パソコンの画面の裏、ソファーのクッションの裏(知らずに座るととても危ない)もお気に入りですが、今日はくしゃくしゃに丸めたブランケットを選んだようです。もぐり始めが肝心なようで、こちらが見ていると視線が気になるのか中に入ろうとしません。見ないふりをしているともぞもぞともぐり始めました。しかしあまりに長い間出てこないので、大丈夫かなと声をかけてみると、「ぺぺ!」と顔を出して返事をしてくれました。中で何してるんだろう。

diane_profile

<プロフィール>

ダイアン/6歳のコバルトブルーのサザナミインコ。元々は南米の山で暮らすインコで、基本の動作はゆっくり。フルーツ、水浴び、テントでの昼寝が好き。飼い主はイラストレーター/グラフィックデザイナーの三宅瑠人。