僕とサザナミインコ ダイアンの生活。寝相。 — ME & YOU 07 | Column | & Premium (アンド プレミアム)

& Premium (アンド プレミアム)

Column

ME & YOU 07 / July 14, 2020 僕とサザナミインコ ダイアンの生活。寝相。

July_1

こちらはダイアンが我が家にやってきてひと月くらい経った頃の写真です。
最初は人見知りが激しかったのですが、手に乗せたごはんを食べてもらうことを繰り返して、少しずつ仲良くなっていきました。
ある日、仕事中にケージからダイアンを出していて「ずいぶん静かだな」と思いふと目をやると、なんとケージの上で寝そべって目を閉じています。今まで飼ったインコがこんなことしているのは見たことがありません。体調が悪いのかと心配しましたが、サザナミインコは様々な変わった行動で知られているようです。新しい家での暮らしにようやく慣れて、リラックスしてくれたのかな? と思いながらしばらくそっとしておきました。

diane_profile

<プロフィール>

ダイアン/6歳のコバルトブルーのサザナミインコ。元々は南米の山で暮らすインコで、基本の動作はゆっくり。フルーツ、水浴び、テントでの昼寝が好き。飼い主はイラストレーター/グラフィックデザイナーの三宅瑠人。