LIFESTYLE ベターライフな暮らしのこと。
デザインと機能性をともに叶える。〈パナソニック〉の「おうちクラウドディーガ」が発売中。スマートフォンとの連携でもっと便利に。 / September 30, 2021 /〔PR〕
録画番組、音楽、写真、動画……。
あらゆるコンテンツのハブになる、暮らしに寄り添う一台。
テレビとともに暮らしの楽しみの中心を担ってきた〈パナソニック〉のディーガシリーズ。デザイン性に優れながらも、スマートフォンとのさらなる連携や4K衛星放送の録画にも対応する「おうちクラウドディーガ」(DMR-4S201、DMR-4S101)が発売中だ。
柔らかなフォルムのボディに、シルバーとホワイトのシンプルなカラーリングが施されたこの機種は、幅215mmと設置位置を選ばないサイズ感も魅力。テレビボードのみならずコンパクトなシェルフにも悠々収まり、暮らしにより馴染みやすいデザインに仕上がっている。
機能面では4K衛星放送の録画ができるようになったのに加え、「ディーガ」とスマートフォン等のデバイスの双方向での連携がさらに向上した。アプリ「どこでもディーガ」(無料)をダウンロードすれば、テレビに接続しなくてもデバイス上で「ディーガ」の設置設定ができるほか、番組表から録画予約も可能。さらに、「ディーガ」に保存された録画番組をスマートフォンやタブレット等のデバイスでも視聴できるとあって、好きなときに、好きな場所で番組を楽しめる。
また「おうちクラウド機能」で、録画番組に加えて写真、動画、音楽もテレビとスマートフォンの両方で視聴、再生できるように。あらゆるコンテンツを「ディーガ」に保存しておいて、テレビはもちろん、外出先からスマートフォン等のデバイスでもアクセスできるのだ。「ディーガ」に保存した番組等のデータをスマートフォンにダウンロードして、持ち出すことも可能だ。
ひとりひとりのライフスタイルに合わせて、コンテンツの楽しみ方の幅をぐっと広げてくれる「おうちクラウドディーガ」。自分らしい暮らしを叶えてくれる一台は、ベターライフを後押ししてくれるに違いない。