手みやげのネタ帖

『プティリエ』のメレンゲ【手みやげのネタ帖】June 08, 2022

本誌連載「&food」担当、ライターP(ぴぃ)さんが毎月こっそり教えてくれる、おいしい手みやげメモ。

手渡すひと言「乙女ゴコロ満載です」

「メレンゲ アソート」30g 864円。
「メレンゲ アソート」30g 864円。

 カリッと焼かれたメレンゲが大好きだ。口の中でさくっとしてたかと思うと、すっと消える。そのはかなさがいいんだ。昔ながらの大きなメレンゲも大好きだけど、ポイッと口に入るかわいいメレンゲを見つけた。ストロベリー、カシス、グレープ、レモン、マスカット風味のアソートで、ほんのり淡い色なのがいいなと思って。
 お疲れ気味の友達に、ホッとひと息ついて欲しくて届けることに。少女の頃に戻れる気がしますよ。

Petitrier

​東京都中央区銀座5-7-10 イグジットメルサ1F GINZA SWEETS MARCH内
オンラインショップあり 

『プティリエ』

写真・文/P(ぴい)


ライター 渡辺 紀子

皆からの呼び名は、P(ぴい)。「食べるものなら、おいしくてもおいしくなくても愛おしい」を口上に、『&Premium』創刊時から食の連載「&food」を担当。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 125スタンダードと、センス。2024.03.19 — 930円