モデル・小谷実由としらすのペロリな日々。

ドライタン対策。モデル・小谷実由としらすのペロリな日々。 vol.04June 28, 2022

同居人の重要な役割、それは舌を出したまま眠る愛猫の舌の乾燥、ドライタンを未然に防ぐこと。すやすやと気持ちよさそうに眠るので、邪魔しちゃいけないと思いながらも舌がパリパリになってしまうのは見ているこちらが心配だ。人間でいうと唇が乾燥してしまうようなことなのではないかと思う。リップクリーム塗らなきゃって思うでしょ。

そして、寝ている角度によってはボフボフの胸毛が口に入ってしまいそうになることも。胸毛も一応整える。なんでも当事者の気持ちになって考えると解決してやらねばと思ってしまう。本当はそんなに世話を焼かなくても、たぶん猫は自分で勝手にやる。でも、眠っている時くらいは、世話を焼かせてほしいのでこちらも勝手にやる。


しらす しらす

モデル・小谷実由さんと暮らすしらす。名前の由来は、グレーの背中の真ん中に白い毛が生えている様子が、背中にしらすを乗せて歩いているように見えたことから。跳ね上げアイラインのような丸い目で美猫と思われがちだが、本当は舌が年中出ているおとぼけ猫。同居歴は7年目。特技は引き戸を人間と同じようにガラリと開けること、住み慣れた場所を初めて来たような顔でうろうろすること。本誌2022年7月号にて、わたなべとしふみさんによるしらすの紹介イラストを掲載しています。

instagram.com/sirastagram

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 125スタンダードと、センス。2024.03.19 — 930円