シバイヌ モクのベターな日々。

診察待ち。 シバイヌ モクのベターな日々。MY SWEETIE 767September 02, 2022

柴犬,モク,シニア犬,老犬,仔犬
柴犬,モク,シニア犬,老犬,仔犬
柴犬,モク,シニア犬,老犬,仔犬
柴犬,モク,シニア犬,老犬,仔犬
柴犬,モク,シニア犬,老犬,仔犬

仔犬時代から大きな病気も怪我もなく、どんくさいながらタフな体で健康を誇ってきたモクですが、シニア期に入ってからはいろいろな不調が出てきました。少し前には突然、目蓋に「ものもらい」状の出来物が出現して、目のまわりがただれたように腫れてしまいました。さすがのモクもちょっと落ち込みましたが、かーちゃんがすぐに病院に連れていってくれたので大丈夫。結局大きな疾患は見つからず、おそらく「麦粒腫」と思われる目の患部に、今は抗生剤入りの軟膏を塗る自宅治療中です。それにしても病院の待合室って苦手だわー。


シバイヌ モク

東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな14歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 125スタンダードと、センス。2024.03.19 — 930円