〈LOISIR〉デザイナー・前田敬子による、保護猫・えいたと暮らす日常。

意外とおしゃべり。〈LOISIR〉デザイナー・前田敬子による、保護猫・えいたと暮らす日常。 vol.20January 21, 2023

先住猫たちは呼ぶと必ず返事をしたし、おしゃべりなほうだったが、実は彼らは無口だったんじゃないかと思えるほど、えいたはよく話す。

寝起きから「にゃー」と始まり、食前食後や甘えたい気分の時ははもちろん、トイレに入る前に「にゃおーん」と宣言したり、就寝中に寝言さえ言う。

私の帰りが遅くて待ちくたびれていたり、ご飯の量が少ないなど、何かしら不満がある時に猫とは思えないような、「ぐわーん、がおーん」とドスの効いた大声で文句を言い続ける姿もほほえましい。


えいた えいた

ファッションブランド〈LOISIR〉デザイナー・前田敬子さんと暮らすえいた。ハンサムな名前の由来は永代橋(えいたいばし)の近くでコールタールまみれになって遊んでいるところを保護されたことから。空気は読めないと、ボランティアの方からもお墨付き。すでに壮年猫なのに相変わらずやんちゃで食いしん坊。趣味で段ボールアートを作ったり、上腕二頭筋を鍛えてみたり……。以前本誌で連載していた『まこという名の不思議顔のねこ』に登場していたまこは姉猫。兄猫しろたろとまことの暮らしを経て、現在は妹猫にんにんと同居中。本誌2022年5月号にて、わたなべとしふみさんによるえいたの紹介イラストを掲載しています。

instagram.com/ytrpics

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 126窓辺に、花と緑を。2024.04.19 — 930円