Music

土曜の朝と日曜の夜の音楽。 今月の選曲家/STUTS vol.4November 25, 2022

November.25 – December.01, 2022

Saturday Morning

600x600bf-60
Title.
You Bring the Sun Out
Artist.
Janet Kay
ソウルの名曲のラヴァーズロックカバーなのですが、アレンジのキラキラした音が日の出の太陽みたいに綺麗でとても好きです。
朝日とか夕日とかのトワイライトな時間帯に聴くのが好きです。タイトル的にも一日の始まりの曲という感じなので選びましたが、個人的には夕方や夜の時間帯にいつか見たきれいな朝日のことを思い浮かべながら聴くことも多いです。
アルバム『The Definitive Hits Collection (1977-1985)』収録。

Sunday Night

1200x1200bf-60
Title.
ボン・ボヤージ波止場
Artist.
小坂忠
『HORO』というアルバムに収録されているバージョンもあるのですが、個人的にはこのバージョンのアレンジと演奏がとても好きです。
夜の寂れた埠頭とかで聴くのも最高なのですが、家のベランダから夜空を見上げながら聴くと、家にいながらどこかに旅しているような気分になります。
アルバム『Morning』収録。



&Music / 土曜の朝と日曜の夜の音楽 Ⅱ

&Music / 土曜の朝と日曜の夜の音楽 Ⅱ

音楽好きの“選曲家”たちが月替わりで登場し、土曜の朝と日曜の夜に聴きたい曲を毎週それぞれ1曲ずつセレクトする人気連載をまとめた「&Music」シリーズの第2弾。 23人の選曲家が選んだ、週末を心地よく過ごすための音楽、全200曲。 本書のためだけにまとめた、収録作品のディスクガイド付き。

もっと読む


プロデューサー、トラックメーカー STUTS

1989年生まれのプロデューサー・トラックメーカー。自身の作品制作やライブと並行して、数多くのプロデュース、コラボレーションやTV・CMへの楽曲提供など活躍の場を広げている。2021年4月にはテレビドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』主題歌『Presence』を発表。同年10月にSTUDIO COASTワンマンライブを成功させた。2022年10月に3rd アルバム『Orbit』をリリース。

stutsbeats.com

Pick Up おすすめの記事

Latest Issue 最新号

Latest Issuepremium No. 125スタンダードと、センス。2024.03.19 — 930円